2014年1月13日月曜日

重症

年頭に、少しペースを落としてでも質の向上に努めたい、などと余計なことを書いたばかりに苦悩している、今日この頃。

キリンビール12月号臨時増刊を撮った後にも、年末に何枚か撮ったのだが、そのあまりにも酷い出来に我ながら呆れている。

もちろん、今迄に晒した中にも相当酷い出来なモノも、無かったわけではない。だが、それも結果論みたいなもので、撮影時点ではそれなりの期待を持って撮っていたつもりである。

ここ何日かは、気軽に撮れるように三脚さえも持たず、DP1M か DP3M かのいずれか一台だけは必ず持って出掛けるのだが、結局カメラを出すこともなく帰宅する、という繰り返しである。

年が明けて今日まで DP Merrill では双方とも、一枚もシャッターさえ切れていない。撮影意欲が湧かないなどと、格好をつけるレベルにはないが、撮り合えず何か撮らないことには判断も難しい症状である。

前回のオリンパス版も、そんな泥沼からの脱出を期待した、いわば苦し紛れだったのだが、改善の兆しは一向に見えてこない。

ま、いずれ今月の定点観測の撮影にでも出かけて、様子を見てみようと思っている。それならいくらなんでも、一枚も撮れないなんてえことにはならんだろう。(たぶん)

ちなみに、先日点検から帰ってきたミニは、ブレーキシリンダとヒータバルブ交換に加えて、消耗していた前後のブレーキパッドおよびシューの交換となった。ついでに少し早かったが、オイル交換も依頼した。

そのため総費用は、価格も下がってきた DP2 Merrill が Sunwayfoto PML-DP 付きで買えてしまう金額を軽く越えていたことも、精神的に追い討ちをかけているような気もする。

しかし、こればかりはどんな車でも、長く乗っていれば避けられない必要経費みたいなものなので、全くカネにならない写真と違い、文句を言っても仕方がないことだ。

ネタとなる写真も無いのに、こんな雑談でお茶を濁すものどうかと思ったが、アップルネタも期待できそうにないので、一層落ち込まないためにもここらで安全弁を噴かしておくことにした。

で、やっぱ質の向上は難しいので、アレも無かったことに…。



…ということで、ヒトツよろしく。
2014年01月某日 Hexagon/Okayama, Japan

0 件のコメント:

コメントを投稿