2015年3月10日火曜日

値上げラッシュ

アップルのアホが止まらない。

恐れていた値上げラッシュが、ついに始まった。

昨日までと全く同じ製品までもが、新製品発表に便乗して軒並み値上げになっている。そうでなくても、価格の割にあまり魅力的なスペックでもなかった製品ラインナップが、これほど高価になってしまうと、いっそう購買欲を萎えさせる。

アップルストアに至っては、増税以降は税別表示にして消費者の神経を逆撫でしておきながら、今回は価格に小数点以下2桁まで表示するという、俄に理解し難い暴挙に及んでいる。

戦前の貨幣単位ぢゃあるまいし、いまさら一円以下の端数を喜ぶ者もいないだろうし、ましてや無意味なゼロを追加することに何の意味があるのか。どうみても、日本のユーザに対する嫌がらせとしか思えないのだが、アップルのバカ共はいったい何を考えているのだろう。

追記:(03/11)さすがに気づいて修正したようだが、最近アップルに対して快く思っていないユーザを激怒させるには、極めて効果的な手法だったと思うな。

今回、初めてリアルタイムで製品発表の内容を追いかけることがなかったが、あまりの脱力感に、一日置いても新製品に言及する気にもなれない。その内容もツッコミどころ満載で、CPU クロックなどメガヘルツの時代に逆戻りするのも時間の問題だ。

ま、あまり細部を検証したところで、どうせ愚痴にしかならないから時間の無駄である。これぢゃ、業務連絡にもなりゃしねえ。


…ということで、ヒトツよろしく。
2015年03月某日 Hexagon/Okayama, Japan

0 件のコメント:

コメントを投稿