2011年8月25日木曜日

ついに来たか

残念ながら、ついにその日が来てしまった。
(以下、よそんちから引用)
アップル取締役会およびアップルコミュニティへ
私は以前から、アップルの CEO として自分の職務を果たせず、期待に応えられない日が来た場合、最初に皆さんにお知らせすると述べてきました。
残念なことに、その日が来てしまいました。
私はここにアップルの CEO を辞任します。
取締役会が認めてくれるのであれば、取締役会会長、取締役、アップルの従業員として留まりたいと思っています。後継者計画に従い、私はティム・クック氏をアップル CEO に指名することを強く推薦します。
アップルの未来には輝かしく、革新的な日々が続くものと信じています。そして、新たな立場でその成功をを見届け、それに貢献したいと思います。
私はアップルで、幾人もの生涯の友を得ました。私は皆さんと共に長年働くことができたことに、心から感謝しています。
スティーブ
*

天気予報みたいな暇ネタを書いている場合ではなかったのだが、…だいたい、ロクでもないネタを書いているとアップルから重要な製品発表があったりするのは、従来からのパターンというかお約束のようになっている。
会長職(常々よくわからん役職の筆頭なんだが、出勤しなくても金がもらえるってこと?)には留まるそうなので、権力を手放す気はさらさら無いようだ。
ちなみに、会長になっても年棒1ドルなのかどうかは不明。
ま、アップルの会長という、もうこれ以上はない上から目線で、今までどおりブイブイ言わせてくれるものと期待しよう。


[2011.08.25] ついに来たか〜より転載&加筆修正

0 件のコメント:

コメントを投稿