2014年2月28日金曜日

DP2 Merrill

そんなわけで、DP2 Merrill である。

何がそんなわけか全く判らないと思うが、当然 dp2 Quattro ではなく、しつこいようだが、あくまでも DP2 Merrill である。

大人しくシグマ貯金でもしておこう、という前言をまたもや撤回しなくてはならない状況というのは、なかなか説明が難しい。

今さら、2年近く前の機種など誰も興味はないだろうが、dp Quattro の発表以来、随分と悩んだ揚げ句の判断であり、純粋に DP2 Merrill が欲しいと思った、いたって健全な(?)欲望による帰結である。

以前は珍しくもなかったが、カメネタ中心になったここ最近にしては更新が滞っていたのも、自分自身を納得させる理由を捏造するのに苦慮していた、という事情もある。

もちろん、最近の実売価格下落により、以前のキャッシュバックキャンペーン当時の実質価格と比べてもさほど変わらなくなってきたことや、2月中であればバッテリー4個付きという特典など、庶民を誑かすコマセに惹かれたというのも、大きな理由ではある。

だが、それだけでは既に新型が発表された旧世代を、積極的に購入するきっかけにはならない。

問題は製品の方ではなく、自分の中にある何か、である。

ま、その辺りの経緯はいずれ初撮り写真も含めて、次回以降に…。


…ということで、来月もヒトツよろしく。
2014年02月某日 Hexagon/Okayama, Japan

0 件のコメント:

コメントを投稿